Sunday, June 10, 2012

日本の歌:「翼を下さい」



(いま) (わたし)の (ねが)(ごと)
かなうならば (つばさ)が ()しい
この背中(せなか)に (とり)のように
(しろ)(つばさ) ()けてください

この大空(おおぞら)に (つばさ)(ひろ)
()んで ゆきたいよ
(かな)しみのない 自由(じゆう)(そら)
(つばさ) はためかせ ゆきたい

子供(こども)(とき) 夢見(ゆめみ)たこと 
(いま)(おな)じ (ゆめ)()ている

この大空(おおぞら)に (つばさ)(ひろ)げ 
()んで ゆきたいよ
(かな)しみのない 自由(じゆう)(そら)
(つばさ) はためかせ

この大空(おおぞら)に (つばさ)(ひろ)
()んで ゆきたいよ
(かな)しみのない 自由(じゆう)(そら)
(つばさ) はためかせ ゆきたい。 




La Ang Spean in Battambang, The Oldest Prehistoric Site in Cambodia

  Pre-history in Cambodia is really important to tell about the past of Cambodia (Kamboja / Kambuja / Kanbawza). Cambodia locates in the mai...