Sunday, June 10, 2012

日本の歌:「ハナミズキ」



(そら)()()げて ()()ばす(きみ) 五月(ごがつ)のこと
どうか()()しい 水際(みぎわ)まで来て()しい
つぼみをあげよう (にわ)ハナミズキ(はなみずき)

薄紅色(うすべにいろ)可愛(かわい)(きみ)のね
()てない(ゆめ)がちゃんと()わりますように
(きみ)()きな(ひと)百年続(ひゃくねんつづ)きますように

奈津(なつ)は あっ()ぎて (ぼく)から気持(きも)ちは(おも)すぎて
一緒(いっしょ)(わた)るには きっと(ふね)(しず)んじゃう
どうぞ()きなさい お(さき)()きなさい

(ぼく)我慢(がまん)がいつか(じつ)(むす)
()てない(なみ)がちゃんと()まりますように
(きみ)()きな(ひと)百年続(ひゃくねんつづ)きますように

ひらり蝶々(ちょうちょう)を追いかけて (しろ)()()げて
(はは)()になれば ミズキ(みずき)() (おく)って(くだ)さい
()たなくて も いいよ
()らなくて も いいよ

渦紅色(うずべにいろ)可愛(かわい)(きみ)のね
()てない(ゆめ)がちゃんと()わりますように
(きみ)()きな(ひと)百年続(ひゃくねんつづ)きますように

(ぼく)我慢(がまん)がいつか(じつ)(むす)
()てない(なみ)がちゃんと()まりますように
(きみ)()きな(ひと)百年続(ひゃくねんつづ)きますように

(きみ)()きな(ひと)百年続(ひゃくねんつづ)きますように。




La Ang Spean in Battambang, The Oldest Prehistoric Site in Cambodia

  Pre-history in Cambodia is really important to tell about the past of Cambodia (Kamboja / Kambuja / Kanbawza). Cambodia locates in the mai...